新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。

スポンサーサイト


黒い2号機は絶対出ると思ってた。

いつものようにHK-DMZ PLUS.COM見てたら7/28(月)にこんな記事が。

■ガンダムエースのガンダム娘コーナーがアイマスコメント一色なのだが・・・

ご存知でない方もいらっしゃると思いますが、あのコーナーの担当者は
漫画家のぶるまほげろー氏でして、その昔モデルグラフィックス誌で
元祖のMS少女コーナーが連載されてた頃、常連の投稿者だった方。
つまり、かつてMS少女を投稿していた人がプロになって
今度はそのコーナーを編集する立場になっているという大変燃える設定であり
ガンダムXで言えばジャミル・ニート。

個人的には、あのコメントは「もう一人の投稿者」であると考えて
多少残念でももうしょうがないかと(笑

というわけで
ガンダムA9月号の『MSG小隊』ですが
白山赤石さんがトップ。
氏のMS少女はいつも手足の先まで動力が通っている様にデザインされていて
それでいて露出度も確保されてる所が面白いと思う。

O-カワラさん凄い勢いだ。

滝澤繁雄さんもうジェスタを。
速い、速いよ。

maro・nさんはZガンダム。
夏コミ頑張って下さいな。

宮嵜光さん
金魚。むちむち度では観音先生にも負けてないぞ。


暑い日が続きますね。
シノギが忙しい時期になってて更新が滞るかもです。

スポンサーサイト

コメント

コーナーのコメントにそんな秘密が隠されていたとは。
編集部からのお手紙で「ほげろーさん」という方がいるのは知ってたのですが、どういう方なのかまでは知りませんでした。

夏コミは入稿も終わり余った時間に何か作ろうかと考え中です。
当日遊びに来てください。

金魚が無性に描きたくなったのでついあんな事に!

それにしてもMS少女ってモデルグラフィックスで始まったものなんですね。
世代的に明貴美加氏も最近wikipeidia(の無駄に面白いプロフィール)を
見て初めてどんな人か知ったくらいですし...そのころをリアルタイムで見てみたかったです。

〉maro・n様

あのコーナーがガンダムAに移ってから、担当が誰か一度も書かれて無かったと思います…。
だからあまり知られて無いみたいです。

当日きっと行きますのでそのときは宜しくです。


〉宮嵜光様

脚がえっちくて良いです。

知った風なことを書いてしまいましたが、そのころ私はホビージャパン派だったので
モデグラは立ち読みが主でした(後からバックナンバー買いました)。
でも、『MS少女』はスゴく印象残ってました。それで自分でも描いてみたくなったのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/90-d2f19626

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

