新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



ユニオンフラッグ

パチンコアクエリオンの宣伝は程々というものを
知らないと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


ガンダムOOのMSでもデザインが気になってた「ユニオンフラッグ」
HGが売ってたんで速攻で組み立ててみました。

最近主流のポリキャップレスです。

パチパチと組んでツヤ消しを吹いて軽くスミ入れ。
ライフルの弾倉とコブシの黒はマーカーで塗り分けました。

コブシの塗り分ける場所をまちがえた。




なんとなく島田フミカネ氏のデザインラインに似てると思う。
細くて長い腕・脚と大きめのコブシが萌え。





翼を広げた飛行状態がデフォルトだろうけど
いっぱいまで広げると腕と盾に当たって立ちポーズがいまいち決まらない。

足首の可動範囲がほとんどなくって立たせづらいです。
スタンドがあった方がいいと思う。

盾の両はじを白く塗るの忘れた。
この盾はディフェンスロッドといってこれで弾をはじいて
防御するそうな。実際ムリだろうと思う。





耳の長さ左右で違います。





どんなロボットも後ろ姿はカッコいいと思う。





翼は開閉と、上下に可動して折りたためます。
シルエットが変化して楽しめます。





飛行形態
変形パターンはメッサーラやギャプランと似た
フンドシ部分が機首になって脚を後方に向けるタイプ。
こちらは機首にライフルをつけます。

あまり空戦能力が高いようには見えません。
P38ライトニングみたいにも見える。


デザインの意図としては
フラッグやティエレンはややアナクロな
現用兵器に通じたイメージをもてせて、
超兵器であるガンダムと違いを持たせるように
してるんでしょうね。
物語背景にリアリティを重視してるのがうかがえる。


きっとモデグラがいい作例を見せてくれそうな気がする。

 


コメント

完成したんですね

後ろ姿が、カッコいい(ぉぃ

あぁヤクトは何時作ろうかなぁ

ういっす。

おかげさまで完成です。

車山ガンバです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/49-66c48a03

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

