新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



貴様は今までに組んだガンプラの数を(ry

 俺はガンプラのゲート処理にデザインナイフを使うのをやめるぞJOJOォ!

 いえね、これまでゲート処理を「パーツから少し離したところをニッパーでカット、
デザインナイフやヤスリで仕上げ」というスタイルを守ってて、
「薄刃ニッパーをパーツにぴったり着けて根本からカット」ていうやり方は
やらなかったんですよ。
 手抜きみたいでイヤだし、模型誌のハウツーなんかで紹介されてんの見ても、手早く
キットを消費させようとするメーカーの方針に迎合してるみたいで面白く無かったし。

 しかしここに来て、自分の積みプラモの量が「ちょっとした模型屋の棚」クラスに
なってるのを確認して方針転換。
 手始めにHi-νガンダムをニッパー処理で作り始めたところ動物のヒョウくらいの早さで
MGが組上がってゆきますので、しばらくのあいだ顔とか目立つ部分以外このやり方で
やってみようかと。

 うん、ヌルいねえ。じっくり作る時間が無いのが悲しいやね。

hinyu.jpg

 で、Hi-νガンダムですがパーツ数も多すぎず組みやすくていいキットです。
 昔のイラストに比べてひょろっとしてるという声もありますが、これはこれで
カッコいいですよ。
 でもプロペラントタンクはもっと引き摺るくらい大きく長い方が良いんじゃないかな。
 あといいかげんデジカメを買いましょうよ俺。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/20-14e2d46b

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

