新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。

スポンサーサイト


夏のジムまつり

お仲間内のガンプラ大会に参加。
男たちが一室に集まって持ち寄ったガンプラをひたすら作る、という大変さわやかな会です。


私は積みプラモ+新規購入でHGUCのジム系を6機持ち込み。
モデグラの2011年10月号を読んで以来、最近充実してきたGM系をずらっと並べてみたいと思っていたのだ。
時間制限は7時間ほど。なので全てニッパー直切り+パチ組みであります。
クウェルは以前組んだのが箱に入ってた。

なんとか時間いっぱいで全て組み上がりました。



後列左から素ジム、寒冷地ジム、パワードジム、ジムクウェル、前列ジムカスタム、ジム改、ジムⅢ。


さて。
これらジム系キットは設計がキット間で流用されてるものが多く、各部を無改造でけっこう交換出来たりする。
気に入った形状のパーツを選んで自分好みのジムを組んでみたり出来る。
マニアな方々には常識でしょうが、一度コレをやってみたかった。



いい感じかな、と思ったのはこれ。ジム改+ジムカスタム。
カトキ版ジムに近づけつつ足腰をがっちりした感じに。
ジムカスタムは他のジムより脚が長くて、各部も若干ヒーローロボット的方向にアレンジされてますね。
足首はジム改のをつけた方が良いかも。

ジム改/パワードジム共通のカトキジム頭はカッコいいな。

ジムⅢも頭部をジム改のに交換するだけで5割増カッコいい。
まあ、元のジムⅢヘッドがファニー過ぎるんですが。
なんちゃってヌーベルジムⅢに…見えないな。


つか、ミサイルポッドとか外したほうがソリッドでカッコ良いじゃないですか?

ジムⅢのバックパックはガンダムMKⅡの流用で、ヘイズル系とも互換が可能ですね。

こんな感じでつけかえして遊んでました。
久しぶりに改造して色塗って仕上げたくなってきたなー。

 

スポンサーサイト

コメント

なんだかすごい楽しそうw
いいですねぇ 男の子の遊びってカンジでw

こうして見ると素ジムって、すごい目立つ配色ですね。
あの緑だか、白だかな色って独特ですよね~。
一番地味な存在のクセに、一番目を惹くという・・・w

クロさんどもー。

少年と、大人の男の違いは
おもちゃにかける値段だけなのだぜ。
このところずっと忙しくてバタバタなんですが良い息抜きになりましたよ。

ジンオウCDジャケット絵カッコ良過ぎですよう( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/174-45a510e6

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

