新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。

スポンサーサイト


最近のこととか

「赤から」というお店で、それはそれは辛いお鍋を囲む飲み会がありました。大変美味しく、楽しい宴でございました。
人生でも第2位にランクインする程の辛さでヒーヒー言ってた(1位は青トウガラシの種を噛んだ時)。
翌朝が大変でした。ウォシュレットが無ければ即死だった。



最近読んで面白かったものとか。

「げんしけん」10巻 二代目の壱
痛面白さは相変わらず。絵がものすごく奇麗で上手くなってて驚異的ですよ。藤島康介かと思った。
マダラメ愛されてんなー。

『クロスロオド』9・10巻
脚本:倉田英之 漫画:okama
面白いなぁ。かわいいなぁ。気に食わないなぁ。かっこいいなぁ。すげえなぁ。気に食わないなぁ。

「へうげもの」1~12巻
”ひょうげもの”と読む。戦国の世で数奇(茶の湯)と物欲に生きる古田左介(のちの織部)のお話。
この作品の“数奇”を“萌え”とか“オタ”とかに置き換えると、こういう生き方にあこがれたりもします。
10年前ならきっと興味持たなかったジャンルと絵柄でしたが、大変面白く読めました。
にわかに焼き物に興味を持って博物館に行ったりしてしまった。

『蒼き鋼のアルペジオ』3巻
Ark-performanceが超絶メカ描写で描く海洋アクション。
超兵器の美少女付き潜水艦を手に入れた群像くんが、同じく超兵器美少女付き戦艦を次々撃沈してハーレムを作っていくお話(違うぞ)。
タカオさんかわいいよタカオさん。



ガンダムエース7月号「ジョニーライデンの帰還」で、あのジオン小学生服が再登場した。
はー、これはたすかる。

ジオン小学生ver2

「ギレン暗殺計画」に一コマ、後ろ姿だけ描かれてたのを面白がって以前も描いたんですが、今回正面のデザインが分かったので描き直し。
ランドセルは私の妄想で追加。
シリアスなストーリーにさりげなくメイド服を出したり、美少年に女装させたりするのでArk-performanceは油断ならない。

オリジン次回で最終回かー。ガンダムエースどうなる。

そいえば新ガンダムシリーズ発表のニュースがありましたね。種っぽく無いことを祈るが…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/171-5940dfc7

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

