新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。

スポンサーサイト


宮島

出張の空き時間を利用して観光とかしてみましたよ。

桟橋からフェリーに乗りまして
桟橋

波

おお、世界遺産。
行きの船

船を降りるとシカがそこらじゅうにいました。どいつもやる気無い。
シカ

当然、みやげ物屋や名物料理屋が並びます。
昼前からなにも食べてないので、帰りになんか食べよう。
みやげや

巨大しゃもじとか
大しゃもじ

ありそうで、やっぱりあった萌え系みやげとか眺めつつ
萌絵

厳島神社に着きました。引き潮の時間だったので海底が見えてますね。
満ち潮の時間も見てみたかった。
厳島神社

有名な海中の大鳥居。とまっている鳥はトビかな?
大鳥居

回廊を回りつつ
回廊

祈祷

本殿側からみた大鳥居
本殿から大鳥居

時間もなかったので早々に撤退。
ちょうど桜が咲いててきれいでした。
桜

あとは趣のある消火栓とか
消火栓

高台に上って見下ろしてみたりしました。
眺め

高低差がある町は風景が面白いですね。そしてやはりいるシカ。
石段とシカ

誤算だったのは、午後5時をまわると
観光施設やらお店やらが全部閉まってしまったこと。
は、腹減った…。
すごすごと帰ります。
帰りの船

フェリーを降りてすぐの宮島口駅前で名物のあなごめしを食べました。
桃鉄でよく大繁盛して臨時収入がはいりやすかったアレがこれかー。
とてもおいしかった。はらぺこだったし。
晩ご飯

スポンサーサイト

コメント

お土産ありがとうでしたヽ(´▽`)/
厳島神社行ってみたいっす

どもー。
なかなか良いとこでした。もうちょっと時間がある時に
また行ってみたいですね。
自分の豆外郎食べるの忘れたw

ビックリしたー。
自分も、つい昨日宮島に行ったとこだったんですよ。
自分が行った時は元気な鹿もいましたよ、よそのおばさんが追っかけられてました。
カキ飯うまかったです。

なんと!びっくりです!
私は先週の週末だったんですが、こんな偶然があるとは。
私が行った時にはどのシカも昼寝してましたw
カキ飯もアナゴ飯もまた食いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/167-c17310fc

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

