新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。

スポンサーサイト


冬コミ終了

サークル「新月面」を訪れていただいた皆様、本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。

冬コミも今日で終了ですね。
29日に参加したコミックマーケット79の様子です。


今回もAXELさんとオートマさん同行です。
8時半ごろ国際展示場到着。大混雑。
SUICAはもう必携ですね。



ポスターで壁面が埋め尽くされてる。


サークル参加者の通路を通ってホールまで移動。



一般参加者の列の脇を通過していくのは
なにやら申し訳ない。天気が良くて何よりだ。


目前に迫る西館。
どうしても「基地」という単語が浮かんでくる。



上空3万6千キロメートルの静止軌道上に「上半分」が建造中である。
2021年にオープニングイベントとして「コミックマーケット100」が開催予定。
「なのは列が成層圏突破ww」


西館下のゲートを通ってホールに。
スペースに着くと出来上がった本がもう届いてるのだ。便利。
今回うちの卓はこんな感じで。





ほぼ今まで通りに見えるが、今回はテーブルクロスがいつもより豪華な布である。
自分で縫いました。
今回もAXELさんとオートマさんにお手伝いしていただきました。いつもありがとー。
PSPの通信機能を使っての壁紙配布をまたやってみました。
エルメスさんと翼&リオ子とシナンジュさん。
私設ホットスポットとか作れれば効率良いだろうな、と思いましたが
そういう機器とか有るんだろうか。


「可動範囲は広い方です」がろうど 様
おとなりでお世話様でした。
ダブルオー劇場版MS少女本を交換でいただきました。若いのに上手いな少年。
つり目の女の子が魅力的でかわいいです。セラヴィーⅡのロボ子設定に萌えた。

「獅子党」ツキイツカト 様
おとなりでした。お世話様でした。
ガンダムUCの豪華合作MS少女本を交換でいただきました。素敵すぎです。
すごい勢いで本が売れていくのでびっくりでした。

「描技廠」どんちゃん 様 & 幾夜大黒堂 様
ガンダムまんじゅうおいしゅうございました。
幾夜さんは会場でもタブレットPCでネームやってた。プロだなあ。
色々と楽しゅうございました。そのうち飲みにでもいきましょー。

「M's GATE」maro・n様。
お久しぶりでしたー。
TYPE MSG 5と6をゲット。いろんなジム少女がちまちまと盛り沢山で楽しいです。
またpixivとかガンダムAとか投稿が見たいです。

暁せんべい様。
pixivでの活動がアグレッシブなお方。マイピク新着イラストがどんどん埋まってくw
スペースまで来ていただいて差し入れまでいただきました。クッキーおいしゅうございました。


他にもたくさんの方にお声掛けていただきました。ありがとうございました。


皆さん女の子をかわいく描くのが上手だなあ。
女の子7割、メカ3割くらいが最適な配分なのかも知れない。



午前中ははりきってスペースに立ってましたが、
終盤は疲れが出て来てまったりぐったりムードでした。帰りの頃には写真撮るのも忘れてたし。
ともあれ、2年ぶりの参加でしたがやっぱり楽しかったです。


終わりになりますがもう一度
「新月面」を訪れていただいた皆様
本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。


それでは皆様良いお年を。

スポンサーサイト

コメント

コミケ参加の皆さま、お疲れ様でした。

今回もお手伝いさせていただきましたAXELです。
と言っても売り子のみでしたが、今回も貴重な体験をさせて
いただきました。
普段だと売る側に居ることはないので。

周りのサークルの方々
色々と声をかけてもらったり、お菓子をいただいたりと大変ありがとう
ございました。

では、またお手伝いする機会を心待ちにしています。

ps
どんちゃんさん、幾夜さん、う゛さん、こんど飲みいきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/161-413ec243

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

