新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。

スポンサーサイト


ガンダムエース11月号

だいぶ遅くなりましたが感想など。


MGデスサイズEWのXXX-Gフレームを、積んである1/100トールギスに組み込めないかな。まあ思うだけで出来ないけど。
今の流れならバンダイが新キット出しそうな気がするので期待。
ガンダムUCのデザインワークからこっち、カトキ氏とバンダイの関係はさらに強くなった感がある。
ガンダムWはどこまで商品展開続くかな。
勘ぐってもしょうがないけど、藤岡建機とはどうなってしまったのか。「A.O.Z」新シリーズにも参加は無いみたいだし残念だ。ウーンドウォートやキハールもキット化して欲しいのになー。
(追記 電撃ホビーマガジン2010年12月号の「ADVANCE OF Z 刻に抗いし者」で藤岡建機氏も参加してました)

MSV-Rのメカ募集企画で熊本県35才の人の作品がグランプリに選ばれてた。
そこは普通、小学生~高校生を選ぶ所だろ。送る方も選ぶ方も容赦無いな。

「ジョニー・ライデンの帰還」
Ark Performanceの前髪ぱっつん好きは異常。どの作品でも必ず女の子は前髪ぱっつんだ。
先月からMSの格闘戦に突入してわくわくしっぱなしです。
この方の作品、地上戦ではMSは常にスラスターを吹かし、重量を軽減しながら戦闘を行う描写がされてます。
考えてみれば、MSがスラスターを強化する必要があるのは、無重量でいくらでも加速できる宇宙用よりも、重力下で戦闘しなければならない地上用の方だよなあ。
次回はお休みですが「光芒のア・バオア・クー」新作が掲載されるようでこちらも楽しみです。

「新 ジオンの再興」
新作ですが全然新作という感じがしない。だがそれがいい。
今が西暦何年だか分からない気分になるな。

「MSG」
宮嵜光さんの闇皇帝娘がトップ。おめでとうございます。今回はいつにもまして「巨」ですな。いつも何使って色塗ってるのかな。
二司和樹さんストライクノワール+黒岩さんかな。

島本和彦のGガンダムコミック版が一挙122ページって、多すぎるよ。
なんかむりやりページ埋めてる感ががが。

次号でガンダムエース通巻100号。もう10年も続いていたとは驚き。よくネタが続いたなあ(笑。
ジ・オリジンが終わったらどうなるのかな。

 

スポンサーサイト

コメント

久々の十字勲章をまさか闇皇帝で取る事になるとは思わなんだが・・・・
昔のSDガンダムは新鮮かつ斬新でなかなか勉強になりましたよ。あと、色塗りは基本ボスターカラー+蛍光インク等です。
それにしてもコミック版機動武闘伝、まだ序盤なのにこの暑苦しさ!(もちろんいい意味で)
「マスターアジア暁に死す」の回とかが どえらい事になりそうで結構楽しみ!!

どもー。
すごい鮮やかな色が出てることがあるので、何だろうと思ってましたがあれは蛍光インクでしたか。
SDガンダムはほとんど知らないんですが、ナイトガンダムシリーズのモンスター当てはめがおもしろかったのは覚えてますね。スライムアッザムとかウィルオーエルメスとかボリノークベアとか。
コミック版Gガン東方不敗早く出て来ないかなー。島本和彦「逆境ナイン」「燃えよペン」未読でしたらオススメです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/153-e56ae5b2

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

