新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクガキ

白ワンピース。

逆光

過ごしやすくなって来ましたね。


「バブルガムクライシス」と「ゼーガペイン」のBlu-ray観てました。

「バブルガム~」は当時観たはずなのに、ストーリーとか全っ然おぼえてませんでした(笑
1話~5話あたりはさすがに昔のアニメ、って感じでしたが
6話7話あたりはメカの作画レベルなども高くて、現在とそれほど遜色無い印象です。
榊原良子はやっぱり隊長キャラなのね。

「ゼーガペイン」はとりあえず6話まで観ました。
この6話がひとつのターニングポイントになって、物語がぐっと面白くなってきます。エンディングへの入り方がすばらしくとても印象的です。
このOPとED、私はいまでも時々聞いてます。名曲だと思う。
カミナギリョーコって花澤香菜の声優デビューだったのか。当時高校生だそうでナチュラル過ぎる。

こういうアニメが昔と現在でなにが変わったかって考えると
現在のアニメ作品は設定、デザイン、物語、演出、音楽などが全てが高レベルで、それらが総合的にきっちりコントロールされてるんだよね(そうでないのもあるけど)。
昔は制作者側がメカアクションやりたかったら、もうメカアクションだけ全力でやって、物語とか尻切れで意味わからん、てことも多かった。勢いはあったと思うけど。

どっちが良いか、って考えると、私は断然現在だな。
それだけ芸能として成熟してきたってことなのかしら、などと
つらつら考えてました。

とりあえず来週のプリキュアが楽しみすぎて夢に見そうです。
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/151-c44727df

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。