新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。

スポンサーサイト


ゲームとか

長かった仕事の夏期繁忙も、ようやく一息つけるようになってきたかな。
今年は猛暑も重なってツラかった。


「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」購入。

スタート画面で「スタートボタンを押してください」
と言ったら絶対にスタートボタン以外受け付けないあたりが
フロムソフトウェアらしい所でしょうか。
こういう微妙な気の利かなさが好き。

ゲーム内容は、おおよそ予想してた通り
仲間を増やしつつ村の設備を大きくしていくのが目的で
MHP2Gの村要素+αな感じ。
アイルーの動きとかかわいいんですが、
単調で作業的な操作が多くて早くも飽き気味です。
と言うより、自分が育成系のゲームが全然ダメなことを忘れてました。
これまでも街とかお姫様とか錬金術師とか育てようとしたことが
あるんですが、どれも序盤で飽きてしまいます。
自キャラがレベルアップしてって
俺tueeeeってなれるゲームでないとダメみたいです。
まあ、MHP3への引き継ぎ用と割り切って、ちまちま進めます。

世界樹の迷宮3は現在Level90前後で三竜狩りのローテーション中。
5ターンおきにくるブレス攻撃をガードし忘れて崩されると
ものすごく自分に腹が立つよね。

スポンサーサイト

コメント

MHP3の発売日も12月に決まってwktkが止まりませんな師匠!
しかし・・・タクティクスオウガ、GT5と発売が段階的に被ったのがちょっと困まりもの。

まいどども。司馬懿サザビー娘のふとももeroかったです。
MHP3楽しみですなー。
アイルー村もやってる内に面白くなって来ました。
この秋から年末年始にかけては、時間がいくら有っても足りなくなりそうですね。
orz出費も…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://singetsumen.blog72.fc2.com/tb.php/150-4600c774

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

