新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



冬コミとか

夏にその場の勢いで申し込んでしまった冬コミですが
どうやら受かってたようです。

CM79

コミックマーケット79
12月29日(水) 東地区 "オ" ブロック 12a 『新月面』です。
久しぶりの参加です。
出し物は、以前出した同人誌「MOBILE SWEETS」よりも後に描いたMS少女イラストをまとめられればいいなと思ってます。
ほとんどこのブログやピクシブに上げたものの再掲載になりそうですが、なんとか新作も載せたいのでがんばって描いてるとこです。



ガンダムエース12月号
今回で通算100号。別冊もついてて重いこと重いこと。

別冊のトニーたけざきの漫画が興味深い。
「絵がうまいフリ」って、トニーだってものすごく上手いじゃんか。次元の違う世界の話だ。
安彦良和はもう人間国宝くらいには指定されても良いと思う。

『ガンダムW リプレイ』
カトキハジメのデザイン解説見るのはどうしてこんなに楽しいんでしょうね。脳内でプラモ組んでくような感覚というか。

『新ジオンの再興』
ああG-3(ゲードライ)とかGコマンダーとか陸戦型サザビーとか懐かしすぎる。コトブキヤのガレキ欲しかったなぁ。


ガンダムUC第二話の配信開始。
さっそくダウンロードレンタルして観ました。
感想とかは後で書こうかな。


悔しいが、ハトプリの映画を観に行く度胸はさすがに無いな。


どうでもいいはなし

この間、西武線の座席でウトウトしてて、はっと気づいたら
私の左肩にOL、右肩に女子高生がもたれかかって寝ていた。

二人とも練馬で降りて乗り換えて行きました。はい、モテ期終了。

コネタ更新

Amazonで見つけたけど。

そこは「凡庸」じゃなく「汎用」だろう。

ガンダムエース11月号

だいぶ遅くなりましたが感想など。


MGデスサイズEWのXXX-Gフレームを、積んである1/100トールギスに組み込めないかな。まあ思うだけで出来ないけど。
今の流れならバンダイが新キット出しそうな気がするので期待。
ガンダムUCのデザインワークからこっち、カトキ氏とバンダイの関係はさらに強くなった感がある。
ガンダムWはどこまで商品展開続くかな。
勘ぐってもしょうがないけど、藤岡建機とはどうなってしまったのか。「A.O.Z」新シリーズにも参加は無いみたいだし残念だ。ウーンドウォートやキハールもキット化して欲しいのになー。
(追記 電撃ホビーマガジン2010年12月号の「ADVANCE OF Z 刻に抗いし者」で藤岡建機氏も参加してました)

MSV-Rのメカ募集企画で熊本県35才の人の作品がグランプリに選ばれてた。
そこは普通、小学生~高校生を選ぶ所だろ。送る方も選ぶ方も容赦無いな。

「ジョニー・ライデンの帰還」
Ark Performanceの前髪ぱっつん好きは異常。どの作品でも必ず女の子は前髪ぱっつんだ。
先月からMSの格闘戦に突入してわくわくしっぱなしです。
この方の作品、地上戦ではMSは常にスラスターを吹かし、重量を軽減しながら戦闘を行う描写がされてます。
考えてみれば、MSがスラスターを強化する必要があるのは、無重量でいくらでも加速できる宇宙用よりも、重力下で戦闘しなければならない地上用の方だよなあ。
次回はお休みですが「光芒のア・バオア・クー」新作が掲載されるようでこちらも楽しみです。

「新 ジオンの再興」
新作ですが全然新作という感じがしない。だがそれがいい。
今が西暦何年だか分からない気分になるな。

「MSG」
宮嵜光さんの闇皇帝娘がトップ。おめでとうございます。今回はいつにもまして「巨」ですな。いつも何使って色塗ってるのかな。
二司和樹さんストライクノワール+黒岩さんかな。

島本和彦のGガンダムコミック版が一挙122ページって、多すぎるよ。
なんかむりやりページ埋めてる感ががが。

次号でガンダムエース通巻100号。もう10年も続いていたとは驚き。よくネタが続いたなあ(笑。
ジ・オリジンが終わったらどうなるのかな。

 

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

