新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMac再修理

iMacにノートンのセキュリティソフトを入れておこうかな、と思ったのが先週の日曜だったのですが
そのセキュリティソフトがSnowLeopardには対応していない、と気づいたのはインストールの途中でした(アホですね)。
結果まともに動かず、ノートンのHPから削除ツールというのをダウンロードして、アンインストール出来てやれやれ、と思ったのですが、今度はMacOSが起動しなくなってしまった。
これがもうセーフモードだろうがCキーからのインストールディスク起動だろうが頑として立ち上がらない。
一方、BootcampでインストールしてあるWindowsXPはフツーに起動してモンハンも出来る、という
おまえのMacとしてのアイデンティティはそれでいいのか、とツッコミたくなる状態になってしまいました。
結局サポートに問い合わせたところ、ピックアップしての修理が必要とのことで、来週引き取りに来てもらうことになりました。今は予備の古いMacminiを使ってます。
一週間後、そこには元気に走り回るiMacの姿が
と なって欲しいのですが。


『ガンダムUC』第一話
配信が始まったのをAXELさんから聞きまして、早速PS3でダウンロードレンタルして視聴しました。
ああああもうMSのアクションが実に良い。打ち尽くしたミサイルポッドをパージして、即座にクシャトリヤに接近戦を仕掛けるスタークジェガンがかっこ良いです。またクシャトリヤのファンネルが非常に芸が細かく、動かし方も面白く演出されていて、これまでで最高のファンネルアクションだと思います。
原作は全部読んだのですが、やっぱりMS戦は動いてこそ、だなぁ。
残念に思ったのは一部役者のセリフ(艦長とかリディとか)が、なぜか入って無くてちょっと違和感がありました。声優のギャラを削減してるんじゃなかろうな。
ストーリーがかなり詰め込んだ感じなので、原作を読んでないと分かりにくいんじゃないだろうか。
栗山千明の歌は良くも悪くもない。
なんにしても、逆シャアのころガンダムに熱中していた世代には最高に楽しめると思います。
第2話は秋かな。待ち遠しいです。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。