新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



ラクガキ

リリス

ヴァンパイアセイヴァーよりリリス。
とりあえずハロウィン用ということで。


インティオス4買ったんですが
私の描き方だとあまりにも使いにくい。
固すぎて押しにくいボタンと
どうやっても使いにくいタッチホイールになじめなくて
インティオス3に戻しました。

思うんだけど、たとえば油絵とか水彩画なんて
50年前も今も同じ画材を売ってて
それを使い続けてるユーザーがいるわけだけど
デジタルお絵描きの道具やソフトも「画材」として考えると
ころころ仕様変えられて、以前のが手に入らないのは
こまる人もいるだろうなあ。


ガンダム戦記はちまちまとやってます。
オンラインモードで稼げるミッションがあるので繰り返してます。
ドム・トローペンにビームライフルをダブルウェポンで装備中。
そろそろゲルググが欲しいとこです。


今月のガンダムエースのジ・オリジン
ここで「同士になれ」きたかー。どうなる。いや断るだろうけど。
ギレン暗殺計画は休み。楽しみにしてたのにすかされたー。
フィーリウス描きたいな。
MSG小隊ぜったいそっちの話題に行くと思った。
タイトル絵宮嵜光さん。かわいい。えっちい。
また投稿とかしてもいいかなあ載せてもらえるかなあ。


となりの801ちゃん4巻購入
「クランプチャイナ」がツボにはまった。

ベルセルク34巻購入
とうとうガッツの登場が3コマだけに。うう。
どうしたら収集付くのかなこのお話。

 


『ガンダム戦記』をプレイ

忙しさの波がすーっと引た所にPS3がやって来ました。
今だ、とばかりに『ガンダム戦記』プレイ中です。

シナリオモードはイフリートを奪取(ジオン編ね)したとこでほっといて
フリーミッションの方(こっちもジオン編)をやってます。

操作感は、私的に例えるとゆるめのアーマードコア+モンハン÷2だろうか。
序盤の馴れないうちは、もっさりしたザクⅡの動きとすぐ切れるブーストに
結構いらつきました。

ミッションをクリアしたポイントで武装や新しいMSを買うんですが
少し強いマシンガンが30000、指揮官用ザクⅡが50000するのに
一ミッション5000~7000程度のポイントしか入らず
なかなか部隊を強化出来ません。
同じミッションを繰り返してポイントためるのがつらい。

がんばって70000のグフを入手したらこれが鬼の様に強くて、
格闘でジムを切りまくってやっと爽快感を得られました。

オンラインで長くプレイさせるためにあまり早く育てられない
設定になってるのかな。DLで買ったMSは強い、とか。

とりあえずグフカスタムを手に入れるのが目標。

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

