新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



ファルケ

FC2って1ヶ月放置したら広告がでるのね。
更新さぼっておりました。

5月はマシンモードに行って話しかけ厨になったり
エウレカセブン劇場版観たり
ファルケを作ったりしてました。

ファルケはコクビットの塗装を済ませたところ。
ハセガワから発売されたマシーネンクリーガー(Ma.K.)シリーズです。



ガンプラ以外の、ちょっと目先の変わったものを作りたいな、と
思ってた所にちょうど新商品が出たので挑戦してみました。
戦車や飛行機はちと敷居が高い気がするんですが
Ma.K.は取っ付きやすく思えます(でも奥は深いです)。
パイロットはどうせ見えないと思ってざっくりと仕上げてます。
服の色が地味過ぎたな。

上下を仮組みするとこんな。







デカール貼ったのなんて何年ぶりだろう。
普段は最新のガンプラをぱちぱち組んでるだけなので、
パーツを接着したり、継ぎ目をうめてヤスリをかけたり、
塗装してウォッシングしたりと
アコースティックなプラモ制作が新鮮に思えます。

昔、新宿にあった模型店で、横山宏先生のオリジナル
(ルナダイバー)が展示されてたのを見たことあるんですが
ヤスリ目やら筆ムラやら、がしがし残ってて
男らしい造形に感動したものです。

追加工作とか一切しないでストレートに完成させるつもりです。






ガンダムUCってダビンチ・コードみたいな話だな。



拍手コメントの頂きましたのでお返事。続きです。

 

続きを読む »


 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

