新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



良いお年を

大掃除はセカンドシーズンに持ち越しだぜ。

この一年、新月面を見ていただいた皆様ありがとうございましたー。
それでは良いお年を。


コミックマーケット75終了

冬コミも今日で最終日ですね。
コミックマーケット75初日のご報告などです。


サークル「新月面」を訪れていただいた皆様
本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。

おかげさまで新刊、既刊とも完売となりました。

今回『新月面』の出し物は
新刊イラスト集「茶濁」と
以前作ったMS少女本「MOBILE SWEETS」でした。
いつものとおりAXELさんに売り子などおねがいしました。サンキューです

新刊「茶濁」は時間の都合で自宅プリント本でした。
ガンダム関連少なめだったんでご期待に添えなかったかも。
既刊「MOBILE SWEETS」の方は、とらのあなさんの委託から
戻ってきてたのが出てきましたので持ち込みました。
今回で在庫終了であります。ありがとうございました。

今回もPSPで壁紙プレゼントやってみました。
前回のもの2枚と新作1枚。
PSPさえあれば手軽にできるんで良いですね。
枚数増えると時間掛かっちゃうのが考えどころです…。


「描技廠」どんちゃん様&「幾屋大黒堂」幾夜 様。
いつぞやの様に再びおとなりで楽しく過ごせました。
どんちゃんさんに教えてもらったファイアボール、ニコニコでみました。
テンポのいいコントで気に入りました。
ドロッセルお嬢様の腰がクイッとなるとこかわええ。
幾夜さんは大変気さくなお方でして、自分が持っていた
成年漫画家ってイメージと全然違います。
「永野護みたい」と相方AXELと話してました。
CROSS×DRESS After3ありがとうございましたー。
お仕事の方も期待してますー。

「幻想機精」sadam様。
おとなりでお世話様でしたー。
シャープな線で細部まで描かれたメカ少女が素敵です。
次に参加されるときはカラーも見たいですー。

「第09機動少女小隊」日高さき様。
新刊ありがとうございます。
お仕事の方がおちついたらまたディフォルメMS少女なども見たいです。

「あたっくしすてむ&ほえほえがーでん」新庄聡美様&YUKI☆様
新刊を相方共々いただいちゃってありがとうございました。
もうGNアーチャー少女とか描かれててびっくりです。速すぎます。
文章の方も「そうそう!」なんて思うことばっかりで楽しみました。

「こまったことになったなぁ」もののけ様&紙鳥他邪様。
新刊ありがとうございました。
サークル活動20周年…。スゴ過ぎです。

maro・n様。
今回は一般参加でいらっしゃいました。
スペースまで来ていただいてありがとうございまっす。
つぎはサークル当選するといいですねー。
今月号MSG小隊にグフフライトタイプ載ってましたね。ポーズがかっこええです。

暁せんべい様。
わざわざスペース来ていただいてありがとうございましたー。
最近はpixivで活動されてるそうです。
私もそろそろ登録しようかと。そのときはよろしくです。

他にも多くの方にお声掛けていただきました。ありがとうございました。


昼前にはおかげさまで売り切れとなりましたので、PSP壁紙のみやってました。
あと、スケブを頼みに来られた方が何人かいらっしゃったのですが、
私は人前で絵を描くのがホントにダメでして、すみませんがお断りしてしまいました…。
サインペンとかでササッとかっこよく絵を描ける人ってマジで尊敬します。

まわりのサークルの皆さん、ダブルオー2期のMSが多かったな。
対してウチは新刊表紙が「エルメス」。いかん。何かがいかん。

今回は時間と、絵描きに振り分ける労力が予想以上に無くて
夏に申し込んだ時の浅はかさを呪うはめになりました。
なんとか時間をやりくりしてもっと描くようにしないといかんなあ。
色々考え直さないといけません。


終わりになりますがもう一度
「新月面」を訪れていただいた皆様
本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。

 

帰還しました。

コミケから帰ってきましたー。
おかげさまで既刊、新刊とも完売となりました。
持ち込んだ数も少なかったので、手に入らなかった方にはすみませんでした。
もうHPがゼロなのでちょっと休憩します。感想などは明日にまた。

サークル「新月面」にお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
コミックマーケット75初日に参加したすべての皆様、お疲れさまでした。


拍手に0105様よりコメントいただきました。お返事は続きにー。
 

続きを読む »

準備できた。

とりあえず、新刊プリント本は出来上がりました。やばかた。
あと、以前やった「PSP壁紙プレゼント」もまたやろうかと思ってます。
PSPを会場にお持ちの方は通信でお渡ししますのでお声掛け下さいまし。

それでは会場でー。

CM75ご案内

コミックマーケット75
12/28 日曜日 東地区 ”モ”ブロック 05a
サークル名「新月面」です。

新刊表紙はこんな感じで。
ムラサキ好きだな、俺。
■イラスト集「茶濁」■
「ちゃにご」と読むことにします。
A5サイズコピー本 モノクロラクガキ集です。
というか今も描いてる最中でして、間に合うかきついところ。

それと、前作った本の残りがごく少数出てきたのでそちらも持ち込みます。

cm72hyoushi.jpg
■MS/MA少女イラスト集「MOBILE SWEETS」■
B4サイズ 本文フルカラー16P(表紙除く)。


なんだか弾幕が薄くてなにやってんのですが、お立ち寄りの際は
どうぞよろしくお願いします。

 

列伝版

 
騎士ガンダムさん。
ナイトさん

お誕生日のラクロア様へ。

以前、武者子描くって言っておきながらぜんぜん描かないでいましたので
武者子描こうと思ったんですが
今度バンダイから出る列伝版騎士ガンダムのフィギュアがカッコ良かったので
こっちにしちゃいました。
そのうえラフな線画ですみません…。
 

拍手お返事

エルメスに拍手いただいたお返事です。続きにー。
 

続きを読む »

ソロモンの亡霊

とりあえず描き上がったので 
エルメスさん。

エルメスさん

描きながらいろいろとまずいなーとは思ってましたが
引き返せませんでした。コンコルド効果ってやつですね。

やりたかったことはなんとなく分かってもらえるのではないかと。
皆様の洞察力に期待します…。


冬コミはこの絵を表紙にしてらくがきコピー本でいこうと考えてます。
これから中身をでっち上げねば。

今月は土曜休みが無いのがツライです。
 

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

