新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



冬コミ参加の感想など

すっごいきれいなチャイナ王留美のコスプレさん、よかったなあ…。

気を取り直して

サークル「新月面」を訪れていただいた皆様
本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。

前日の予報だと朝から土砂降りとかいわれてましたが
心配された雨もそれほど降らず、寒さもおだやかだったように思います。
ナニかの力が作用したのでしょうか。

おかげさまで、持ち込んだ
MS少女イラスト集「MOBILE SWEETS」
ラフイラストコピー本「LYRICISM」
ともに完売しました。

持ち込んだ数も少なかったので、昼過ぎには完売となってしまいました。
お手に出来なかった方はすみませんでした。
「MOBILE SWEETS」については
『とらのあな』さんに委託した分が、まだ取り扱いされているようですので、
よろしければそちらでお求めになってみて下さい。
通信販売の方が確実かと思います。
店舗では、私も一度くらいしか見かけた事ありません。
委託期間もそろそろ切れると思いますのでお早めに。
コピー本は意味的にも労力的にも再販は難しいです…。

今回はグッズとしてPSP用の壁紙を配布してみました。
せっかく買った新型PSPなのにコミケの作業などで封印してしまったので、
なんか活用できないかなー、と思いつきでやってみました。
壁紙程度のデータ量なら通信時間もかからないし、おもしろかったので
またやってみたいですね。

COMPOSITE-CELLの凄鉄様
おとなりがとても明るいお方で大変楽しゅうございました。
いただいた本を開いてはかわええーともだえてます。

M’sGATEのMaro・n様
新刊「TYPE MSG 4」楽しゅうございました。
絵にいろいろとアイデアが込められてて楽しめました。
女性ファン…。

本が売り切れた時点で、私の体調がちょっと悪かったこともあって
早めに撤収してしまいました。行ってみたら誰もいなかった、
という方はすいませんでした。

まわりのサークルの皆さん上手いしかわいいしセンス良いしで
自分も頑張らねばな。
しばらくはちまちまと枚数を重ねてもっと描けるようになりたいですね。

終わりにもう一度
「新月面」を訪れていただいた皆様
本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。


〈追記〉
0105様より拍手コメントいただいてました。 
お返事は続きにて。

続きを読む »


冬コミから帰還

コミケから帰ってきましたー。
気合いが抜けたせいか、ガクッと体調が悪くなってきたので少し寝ます。
サークル「新月面」にお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
コミックマーケット73初日に参加したすべての皆様、お疲れさまでした。

ガンダムエース2月号

「自分へのプレゼント」がAmazonから続々と到着する今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
マンガとかプラモばっか。

0105さんからWEB拍手にコメントいただきました。

ガンダムエース今月号に関して何か一言御願いします。


うあぁ、人様から言われるとやりづらいのだぜ。
ちょうど書こうと思ってたとこなんでやりますが。

〉ガンダム00F
ガンダムアブルホール。
あーなんだっけ、何処かでこんな半端な変形メカ見たことあるんだけど。
思い出せん。


あっ!
オーガスの「ブロンコ2」!!


ラフ絵
シェリリン・ハイド
14才メカニック





褐色。ブロンド。
同じ歳のフェルト・グレイスと比べて明らかに栄養が足りてない。
編集部狙い撃つなあ。

〉MSG小隊
白山赤石さんがタイトル絵。上手い。おっぱいへのこだわりとか見習いたい。
十字勲章の二司和樹さんがスゴい力作。もうずーっとほぼ毎月載ってるスゴい方。
滝澤繁雄さんやっぱりデルタプラス描いたー。
マロさんのエクシア彩色版が載ってる。冬コミお互いがんばりましょう。

〉ユニコーン
エルピー計画


あんまり時間もないのでこの辺で…。

冬コミご案内

むう、現実め。やつは強い。

自分程度の忙しさなどたいした事は無いのでしょうが、なにぶん
物事をマルチタスクに処理できない低機能の脳みそ
作業を集中して進められずあせります。


冬コミのご案内です。

コミックマーケット73
12/29 土曜日 東地区 “キ” ブロック34a
サークル名「新月面」です。

■MS/MA少女イラスト集「MOBILE SWEETS」■

表紙

B4サイズ 本文フルカラー16P(表紙除く)。全年齢向け。
全20機種。前回夏コミで頒布した物です。
数十部持っていく予定。


それから、間に合えばのコピー本
■イラスト集「LYRICISM」■

表紙


私のここ最近で最もお気に入りのキャラである
「妹ガンダム」の木槍保留二亜をメインにしたラクガキ集。

A5サイズ 本文モノクロ12P(予定)。全年齢向け。
*最終回ネタバレありますので未読の方はご注意ください。

コピー本というか自宅プリント本ですね。
今も作業中です…。

 

冬コミ途中経過

いきおいに乗ったときの海洋堂の開発力ってあいかわらず凄いなぁと思う
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


冬コミは留二亜メインのラフなイラスト集で。

c73表紙


おおよそ、描いてる自分だけが楽しいという感じの物になりそうです。
間に合えば本にしたいけど、どういう形になるか分かりません…。

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

