新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



ラクガキ

 

G17



ラフ絵に着彩。
こういうのが描いてていちばん楽しいかもね。

 


ガンダムエース12月号


前回10/27の記事
落ち着いてから見返したら恥ずかしいだろうなとは思ってたけど
やっぱり恥ずかしい。もおああゆうのやめよ。
でもそのときは疲れて帰って深夜に読んでた「妹ガンダム」最終回に
というか留二亜にかつてなく感動しており
即、留二亜イラストを描こうとしては気に入らずもどかしく
あのようになったのでありました。

「妹ガンダム」
お話はいろいろと迷走している感がありましたが
「想念で実体化する、ガンダム界にちなんだ必殺技でのバトル」という
秀逸なアイデアが私の心の琴線にふれまくった漫画でした。
やはり留二亜はどこかで生きていると思いたい。また描こう。

「ガンダム00F」
プルトーネあまりかっこよくない。
あのキャラはひょっとしてスメラギさんの若い頃?では無さそうだが。
褐色ツインテールなど気にしてはいない。

「MSG小隊」
明貴先生のイラストは真武者ガンダム。
巫女かー。それは考えなかった。
白山赤石さんがトップ。ここんとこ投稿が無かったけど上手いんだよなー。
暁せんべいさんはデスティニーを。カッコええなー。
私もそろそろなにか描かねば。

デルタプラス良いね。
プラモ出して欲しい。
 

るっ

留二亜ああああぁぁぁぁぁぁぁぁー!!

 

ユニオンフラッグ

パチンコアクエリオンの宣伝は程々というものを
知らないと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


ガンダムOOのMSでもデザインが気になってた「ユニオンフラッグ」
HGが売ってたんで速攻で組み立ててみました。

最近主流のポリキャップレスです。

パチパチと組んでツヤ消しを吹いて軽くスミ入れ。
ライフルの弾倉とコブシの黒はマーカーで塗り分けました。

コブシの塗り分ける場所をまちがえた。




なんとなく島田フミカネ氏のデザインラインに似てると思う。
細くて長い腕・脚と大きめのコブシが萌え。





翼を広げた飛行状態がデフォルトだろうけど
いっぱいまで広げると腕と盾に当たって立ちポーズがいまいち決まらない。

足首の可動範囲がほとんどなくって立たせづらいです。
スタンドがあった方がいいと思う。

盾の両はじを白く塗るの忘れた。
この盾はディフェンスロッドといってこれで弾をはじいて
防御するそうな。実際ムリだろうと思う。





耳の長さ左右で違います。





どんなロボットも後ろ姿はカッコいいと思う。





翼は開閉と、上下に可動して折りたためます。
シルエットが変化して楽しめます。





飛行形態
変形パターンはメッサーラやギャプランと似た
フンドシ部分が機首になって脚を後方に向けるタイプ。
こちらは機首にライフルをつけます。

あまり空戦能力が高いようには見えません。
P38ライトニングみたいにも見える。


デザインの意図としては
フラッグやティエレンはややアナクロな
現用兵器に通じたイメージをもてせて、
超兵器であるガンダムと違いを持たせるように
してるんでしょうね。
物語背景にリアリティを重視してるのがうかがえる。


きっとモデグラがいい作例を見せてくれそうな気がする。

 

このごろのこと

王 留美の次のコスチュームに期待する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


「とらのあな」さんから、委託した同人誌の、一ヶ月間の販売集計が送られて来てました。

ちゃんと売れてる!

予想していたよりも多い冊数が売れてました。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

正直、値段設定を安くしすぎて、印刷代などのモトが
全然とれてなかったんでちょっと安心しました。


ガンダムダブルオー第一話、二話と続けて見ましたが

古谷徹のナレーション
回避運動をハロにまかせる
妙に弱気で愚痴っぽいキュリオスのパイロット
ゆっくりと装甲を切っていくGNソード
髪型が破壊的に似合わないポニーテールの男キャラ
ああこっちがシャア役の人だったのか
じゃあこっちはオレンジ役か

などがおもにツボでした。
メカアクションも、ガンダムを派手に動かしつつ
リアリティを持たせるよう工夫してるみたいで、いい感じだと思います。

ストーリ的には、SEEDではスカスカのファンタジーだった
「戦争そのものを止めるために戦う」っていうのを
もうちょっとリアリティーを持たせて掘り下げて
みせてくれるんじゃないかと期待。

ガンダムっていろいろな事情でグダグダになりやすいみたいだけどね。

拍手レス

ガンダムOO第一話 よく見たら他のフォルダに録画されてたー。
なんといううっかり屋さんぶり。この一週間の落胆は何だったんだ…。

本題の拍手レスはつづきです。

続きを読む »

コンテッサ

ライトグレー

うちのコンテッサさん。
ポリッシュフレーム+ブラック+ライトグレーメッシュ。
ヘッドレスト付き。

心で物を見過ぎだ。

以前から良い椅子が欲しいなと思ってたんで導入してみました。
座り心地としては、体にフィットはするんだけどクッション性が少なくて
たとえるならちょっとスポーティで引き締まった感じか。

メッシュ座面は通気性良いんで夏場は最高だったけど
冬は寒そう。毛布でも敷こうかな。

ついでにバリエーションでも。
■イエロー
■ローズ
■ブラック


iTunesストアのトップソングで宇多田ヒカルやBoAをおさえて
『創聖のアクエリオン』が一位になってる。
良い国だなあ(←何様)。

ガンダム00取り損ねて見れてない。がっかり。

 

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

