新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



拍手レス

暁せんべいさんからブログ拍手にコメントいただきました。
お返事大変遅くなってすみませんm(_ _)m。

〉初めましてー。コミケで同じ雑誌に投稿している人と会うのはあまり無い経験だったのでついダムエーに投稿している方かと確認してしまいました。ゴメンナサイ ;0w0) 本の方も楽しませていただきました。雑誌の方では縮小されていたものが大きめのサイズで見られて非常に良かったです。ではでは~☆

あー、あれ暁せんべいさんだったんですか。言って下さればよかったのに(笑
お買い上げありがとうございました。
暁せんべいさんといえばガンダムエースの「GALUTION(現MSG小隊)」コーナーの
初期からの常連さんです。
今月号の「MSG小隊」のガンダムヴァーチェも面白かったです。
重装甲タイプMSにライディング型のアレンジが合いますね。
イラスト掲載されても一枚一枚の絵が小さくなってしまうのは残念なとこですね。
増ページされないかな、とか思ったりして(笑)。
次のイラスト投稿も楽しみにしてますー。



そういえば今月号、滝澤繁雄さんがホントにギラ・ズール描いて載ってたー!
スゲーや。

 


夏コミ終了

コミックマーケット72も終了しましたね。
参加された皆様、お疲れさまでした。

17日、サークル「新月面」を訪れていただいた皆様
本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。
おかげさまでイラスト集「MOBILE SWEETS」は
予想以上の部数を売り上げる事が出来ました。

2度目のサークル参加で、いくらかは慣れた対応が出来るかと思ってましたが
まだまだうまく出来ず、訪れてくれた方や周りのサークルの方たちに
至らない対応をしてしまったかも知れません。すみません。


MS少女スペースの皆様、お世話になりました。お疲れさまでした。
今回改めて思ったんですが、一口にMS少女、メカ少女と言っても、
描く人によって切り口も表現方法も本当に様々ですね。
かわいく、かっこよく、擬人化、SD化など
描き手さんによって皆違っていて面白いです。

女性の方が何人か買われていったのが印象的でした。
偏見でなんとなく女性向きで無いように思ってたので。
考えてみればガンダムというジャンル自体女性ファンも多いですからね。
気に入っていただければ幸いです。

初めて終了時間まで会場にいたんですが
終了のアナウンスとともに拍手が起こった時、ちょっと感動しましたよ。
あのみんなでおつかれさまーって感じが。

とにかく、楽しいサークル参加でした。
終わりにもう一度
「新月面」を訪れていただいた皆様、本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。

 

夏コミから帰還

コミケから帰ってきました。真っ先に風呂に入って
一息ついたところです。

とりあえずですが御礼を。
サークル「新月面」を訪れてくれた方
本をお買い上げいただいた方
ありがとうございました。

夏コミ初日に参加された全ての方
おつかれさまでした。


 

夏コミご案内

あっついですねえ。

○夏のおすすめ○

カップのかき氷の白(さとう水の味しかしないやつ)を買ってくる。
ビン売りのレモン果汁を買ってくる。
かき氷の表面をスプーンでざくざくと耕して、レモン果汁をドバドバかけて食す。
キーンと冷たくてさっぱりしてて最高。おためしあれ。


さて、夏コミのご案内の最終的なものですが

トップ絵にある通り
8/17 金曜日 東地区“ヨ”ブロック56a
サークル名「新月面」です。

イラスト集「MOBILE SWEETS」
今までに描いたMS/MA少女イラストをまとめました。
全20機種。本文フルカラー16P(表紙除く)。
(だぉーHPで18Pと書いてしまいましたが16Pの間違いです。すみません。)
前回冬コミで少数発行したCD-ROM版を本に再編集したもので、
新規追加イラストはフライルーとGアーマーの2枚です。

現在、サークルのカンバンとか細かいものを準備中。
暑さ対策もしておかないとねえ。
当日会場ではAXELさんにお手伝いお願いしました。いつもすまないねえ。


ご来場の際はどうぞ宜しくお願いします。



  

CGとデッサン



フォトショで切った貼ったして2.5頭身くらいに改造。
こういうインチキが出来るんでCGは便利だ。

ふと思うが、CGだけを描いててデッサン力ってつくものなのかな。
初めての絵描きからCGって世代も、もう存在すると思うが
どうなんだろう。

色彩感覚を磨くには圧倒的に有効だと思うな。
ポスターカラー混ぜるよりはるかに効率よく
トライ&エラーを繰り返せるし。

最近の美術の授業とか、どんなことやってるんだろう…。

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

