新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



ザク族

「モデルグラフィックス9月号」を読む。

今月スコープドッグ特集なんだけど、記事も作例も
見応えあって良いなあ。
今回はモデグラ得意分野という事もあるでしょうが、やっぱり
一つひとつの作例に見入ってしまうような、情報量の厚みと幅が
違うなあ、と。
ノリとスピードの電ホと対照的。
ホビジャは最近読んでないんでわかんないな。

「ガンダムエース9月号」を読む。

「MSG小隊」コーナーに投稿したフライルーが
「今月のぎゃるっしょ十字勲章」をいただきました。
投稿した日付からしても載るかどうか微妙、と
思ってましたのでうれしかったです。
ちなみに私はアイドルマスターは
やった事ありません。
maro・nさんのFZザクみてたら、以前描こうとしてた
ネタを思い出したんでラフを起こしてみた。


俺だって人並みに上手にSDキャラくらい描いてみたいと思うけど
不器用だからな。
なんかこう、もうちょっと…ねえ。

それにしても
滝澤繁雄さんのレスポンスの速さは強化人間並みか。
いまごろギラ・ズール描いてるんじゃないかな。


入稿してきました

三連休を対価に同人誌原稿を錬成完了。

入稿を済ませました。
阻止限界点は突破しました。
あとは落下するのみです。

表紙は、迷いましたがフライルーで。
やっぱり一番新しい絵だし、時間もかかったし。
表紙

表紙用に描いたんじゃ無かったんで
ちょっと版面に納まりが悪かったな…。

夏コミご案内

夏の『コミックマーケット72』参加します。
8/17(金)東“ヨ”-56a
サークル名「新月面」
です。

出し物は、前回手作りCDーROMだったイラスト集を本に出来れば良いな、
と思って作業中です。
ムリならまた手作りCDです。

サークルカット72


サークルカットです。

前回冬コミとおんなじ。
オンライン申し込みで、仮に前回のカットで登録しといて
新しいの描いたら差し替えしようと思ってたんだけど、
いざ替えようとしたら何故かアップ出来なくて前回と同じになっちゃった。
(たぶん締め切り間違えてただけ)

出し物は同じだからいいや。

TR-5フライルー

フライルー


TR-5フライルーです。
かなりの領域を支配された。
時間掛け過ぎ。

HGUCのキットがスゴい出来良かったので感動して
それを参考にして描き始めたんだけど
資料としてA.O.Zの総集編を買ってきたら
結構ディテ-ルなんかが違ってて
大幅に描き直しするはめに。
元々のギャプランのキットとしての形状と
藤岡氏がイラストとして描くところの形状の違いもあり
この絵では両方の中間あたりをとった感じかな。
フォトショで塗ってると形状を修正するの大変。

以前のギャプランからくらべて、腰まわりに追加パーツが付いた分
胴体部のシルエットがモーターヘッド風というか
ワンピースみたいに変化してて面白い。
紺とホワイトのツートーンカラーもガーリーだしな。

おかっぱやはり難しい。


 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

