新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



一人ガンプラ祭り

土日じゅうなにかに取り憑かれたようにガンプラ組んでたー。

組んだ物はHGUCのジムクウェル、ヘイズル2号機、それからフライルー。
あとガンダムじゃないけどR3のレイズナーも。

フライルーの腰回りを組む時の楽しいこと山の如し。

AXEL様。
馬車道の店員に「新人なので分かりません…」て言われたら
俺ならたいていの事は許す(えー
と思う。


「世界樹の迷宮」よりシリカさん

シリカさん

ご存知でない方へ。
この方は「踊り子」じゃなくて武器屋ですから。

「世界樹の迷宮」ちまちまと進めて現在地下24階を探索中。
こんなに長く継続して一つのゲームをプレイしてるのってホントひさしぶりだわ。

AXELさん
今日は長門サンキュウでした。

貴様は今までに組んだガンプラの数を(ry

 俺はガンプラのゲート処理にデザインナイフを使うのをやめるぞJOJOォ!

 いえね、これまでゲート処理を「パーツから少し離したところをニッパーでカット、
デザインナイフやヤスリで仕上げ」というスタイルを守ってて、
「薄刃ニッパーをパーツにぴったり着けて根本からカット」ていうやり方は
やらなかったんですよ。
 手抜きみたいでイヤだし、模型誌のハウツーなんかで紹介されてんの見ても、手早く
キットを消費させようとするメーカーの方針に迎合してるみたいで面白く無かったし。

 しかしここに来て、自分の積みプラモの量が「ちょっとした模型屋の棚」クラスに
なってるのを確認して方針転換。
 手始めにHi-νガンダムをニッパー処理で作り始めたところ動物のヒョウくらいの早さで
MGが組上がってゆきますので、しばらくのあいだ顔とか目立つ部分以外このやり方で
やってみようかと。

 うん、ヌルいねえ。じっくり作る時間が無いのが悲しいやね。

hinyu.jpg

 で、Hi-νガンダムですがパーツ数も多すぎず組みやすくていいキットです。
 昔のイラストに比べてひょろっとしてるという声もありますが、これはこれで
カッコいいですよ。
 でもプロペラントタンクはもっと引き摺るくらい大きく長い方が良いんじゃないかな。
 あといいかげんデジカメを買いましょうよ俺。

留二亜




「妹ガンダム」より留二亜。やっと描けた。
留二亜のこういったきっぱりと言うセリフがいいやね。

最近新キャラの強さを示すためにヤラレ役でちと悲しい。
でも今月号の「墜落した留二亜」にグッときたのでいいか(酷
「鎧袖一触」ってMacで一発変換できた。意外だ。

 | HOME | 

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

