新月面

うにてんてんのイラストなどを置いておくところ。



冬コミ終了

サークル「新月面」を訪れていただいた皆様、本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。

冬コミも今日で終了ですね。
29日に参加したコミックマーケット79の様子です。


今回もAXELさんとオートマさん同行です。
8時半ごろ国際展示場到着。大混雑。
SUICAはもう必携ですね。



ポスターで壁面が埋め尽くされてる。


サークル参加者の通路を通ってホールまで移動。



一般参加者の列の脇を通過していくのは
なにやら申し訳ない。天気が良くて何よりだ。


目前に迫る西館。
どうしても「基地」という単語が浮かんでくる。



上空3万6千キロメートルの静止軌道上に「上半分」が建造中である。
2021年にオープニングイベントとして「コミックマーケット100」が開催予定。
「なのは列が成層圏突破ww」


西館下のゲートを通ってホールに。
スペースに着くと出来上がった本がもう届いてるのだ。便利。
今回うちの卓はこんな感じで。





ほぼ今まで通りに見えるが、今回はテーブルクロスがいつもより豪華な布である。
自分で縫いました。
今回もAXELさんとオートマさんにお手伝いしていただきました。いつもありがとー。
PSPの通信機能を使っての壁紙配布をまたやってみました。
エルメスさんと翼&リオ子とシナンジュさん。
私設ホットスポットとか作れれば効率良いだろうな、と思いましたが
そういう機器とか有るんだろうか。


「可動範囲は広い方です」がろうど 様
おとなりでお世話様でした。
ダブルオー劇場版MS少女本を交換でいただきました。若いのに上手いな少年。
つり目の女の子が魅力的でかわいいです。セラヴィーⅡのロボ子設定に萌えた。

「獅子党」ツキイツカト 様
おとなりでした。お世話様でした。
ガンダムUCの豪華合作MS少女本を交換でいただきました。素敵すぎです。
すごい勢いで本が売れていくのでびっくりでした。

「描技廠」どんちゃん 様 & 幾夜大黒堂 様
ガンダムまんじゅうおいしゅうございました。
幾夜さんは会場でもタブレットPCでネームやってた。プロだなあ。
色々と楽しゅうございました。そのうち飲みにでもいきましょー。

「M's GATE」maro・n様。
お久しぶりでしたー。
TYPE MSG 5と6をゲット。いろんなジム少女がちまちまと盛り沢山で楽しいです。
またpixivとかガンダムAとか投稿が見たいです。

暁せんべい様。
pixivでの活動がアグレッシブなお方。マイピク新着イラストがどんどん埋まってくw
スペースまで来ていただいて差し入れまでいただきました。クッキーおいしゅうございました。


他にもたくさんの方にお声掛けていただきました。ありがとうございました。


皆さん女の子をかわいく描くのが上手だなあ。
女の子7割、メカ3割くらいが最適な配分なのかも知れない。



午前中ははりきってスペースに立ってましたが、
終盤は疲れが出て来てまったりぐったりムードでした。帰りの頃には写真撮るのも忘れてたし。
ともあれ、2年ぶりの参加でしたがやっぱり楽しかったです。


終わりになりますがもう一度
「新月面」を訪れていただいた皆様
本をお買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。


それでは皆様良いお年を。


冬コミ最終案内

雑事に追われてなかなか準備が出来ないな。

コミックマーケット79
12/29 東“オ”ブロック-12a 新月面
新刊 MS少女イラスト集『MOBILE SWEETS -Entremets-』
オールカラー本文12Pです。

よろしくお願いします。



拍手のお返事を続きに

続きを読む »

新刊表紙

ちらかりまくってた部屋を掃除中。

c79表紙

冬コミで頒布するイラスト集『MOBILE SWEETS -Entremets-』の表紙です。
以前出したMS少女本、『MOBILE SWEETS』よりも後に描いたMS少女イラストをカラーでまとめました。装丁も前回とそろえる様にしてみました。
シナンジュに9割5分使える時間と労力をつぎ込んでしまい、新作イラストはこれだけです。他はpixivやこのブログに上げた絵の再録になります。

コミケ参加は2年ぶりになるのでしょうか。本の作り方とかすっかり忘れてました。
思えば以前『MOBILE SWEETS』を出したときに色々同人のお誘いなど頂いたのですが不規則に忙しくなる勤め先で、間に合わす自信がなくお断りしてしまい申し訳なかった。
生まれついての引っ込み思案で損ばかりしている。

フルスペックのMS少女を描いたのは久しぶりです。
体力測定のつもりできっちり描こうと、主にMGver.Kaを見本に描いたのですが、膨大な情報量に引っ張られて、描いても描いても終わらない。
入稿締め切りが迫って焦る、腱鞘炎か知らないが手の筋が痛む、眼精疲労と寝不足で頭痛がひどい。無理やり有給を取ったり、色々なお誘いも断って休日引きこもりと化して描き上げました。正直すまんかった。
この絵の赤は血の色、黒は罪の色じゃぜ。オ・レイ!(古い)
とりあえずは今現在、私の全力全開と言えるだけのものは描けたかと思います。同時に色々と力の足りない部分も見えて来ましたが、まあそれは次以降で。とりあえずもっと手早く描けるようになりたい。

まあそんな調子ですが、冬コミにお越しの際にはどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。




拍手のお返事を続きに。

続きを読む »

入稿完了


本文も入稿してきました。詳しくは後ほど。

まだ原稿中

生きてるぴょーん!(よつばと!10巻もおもしろかった)

表紙は入稿してきた。あとは本文だ。
原稿が終わったらモンハンやるんだ…。

 | HOME |  »

プロフィール

うにてんてん

Author:うにてんてん
 
気が利かない人。


mail
unitenten-sg☆ever.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
ーーーーーーーーーーーー
当サイト内の
イラスト・画像について
転載、無断使用、加工は
しないで下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

